ワクチンの副反応が再発した

2021/11/03

コロナワクチンの副反応が再発した。何を言っているかわからねぇと思うが俺もわからん()

10月25日に打ってその週の金曜日には完全に回復した。

奇跡的に10月は第5土曜日があって学校が休みだったので、中学時代の友達と集まって遊んだ。

散々遊びまくって疲れ切った月曜日似、なんか腕が痛かった。まぁ筋肉痛かなと思ってそのまま学校に行った。

んで学校であまりにも腕が痛いので左腕を見たら、注射した部分が腫れて赤くなっていた。

どうやら副反応が再発したらしい。念のため注射した病院に行ったのだが、副反応が1ヶ月以上続く場合もあるらしいので様子見とのこと。

んで今日の水曜日はグローバルサイエンスキャンパスのZoomでの発表があるから参加したのだが、やっぱり腕が痛い。

グローバルサイエンスキャンパス

某国立大学でZoomで高校生が大学レベルの授業を受けられるというもの。R3年度から参加をした。

参加をすると行っても簡単に参加できるものではなく、最初に書類審査があって、その次に動画で自己紹介をする審査があった。

どうやら落ちた人もいるらしいのだが、無事に合格することができたようで、日曜日などに授業をとって参加している。

実際に大学に行くわけではないので、交通の面などでの負担はないのだが、貴重な休日が完全に消えるのでそこがかなりきつい。

ただ授業の内容はかなり面白い物が多く、実際の論文の読み方やリサーチクエスチョンの建て方などの高校の授業では学べないものをやっている。

ただ、くそったれコロナのせいで楽しみにしていた講義がなくなってしまったのでそれだけが残念。マジで最悪。

そしてそのグローバルサイエンスキャンパスでちょっと怖いことがあった。

(ここで力尽きたので続きはまたあとで)