ここ半年のラーメン報告

2024/08/27

同じラーメン屋を周回する生活をそろそろやめたい。車が手に入ったら色んな店行きます。

横浜ラーメン 湘家 前橋店

shoya

2024年4月1日

まぜそばを初めて頂いた。G系の濃い味のまぜそばに慣れてしまっているせいか非常に味が薄く感じてしまい退屈に感じた。

麺とネギそのものの味を味わうことができたが、自分が望んでいるものとは違ったので非常に残念だった。

麺と飯 トンじろ

tonjiro

2024年4月2日

タッチパネル式で注文のでき上にテーブル席の非常に親切な二郎系ラーメンのお店。

厚みのあるチャーシューにはしっかりと味がついており、またヤサイはクタクタすぎずシャキシャキすぎずの中間でいい感じ。

卓上調味料が豊富だったのだが、使うの忘れてしまったのが残念。味付きのアブラも美味しかったが少々割高かなという印象。

ブタハトモダチニボシハシンユウ

butahatomodachi

2024年4月16日

渋川駅の直ぐ側にある小さな二郎系のお店。カウンターが数席しかなく回転率は微妙。食券制で1時間程度並んだ記憶。

店内が非常に暑く、首より上だけエアコンで涼しくなっているような感じ。完全にサウナ状態になっていた。あれで店主さんは熱中症にならないのだろうか。

ヤサイコールをしたところどでかいのが来てしまい大ビビリ。ギブアップ寸前でした。

麺は殆ど縮れていない丸麺で、スープは乳化。味が濃くて美味しかったけども店内の温度とヤサイのデカさのみが印象に強く残っている。

もう一度リベンジしたいお店。

ハイマウントM

himountm

2024年4月24日

幾度となく訪れているハイマウントM。豚ダブルにすると食べきれないけどデフォルトだと豚が少なく感じてしまうジレンマをどうにかしたい。

麺を半分にして豚ダブル…?と考えてみるも麺半分をもったいなく感じてしまいできないでいる。

舎鈴 イオンモール太田店

sharin

2024年4月30日

地元のイオンが大きくリニューアルされたので行ったときにフードコートにあったお店。

提供が早かった記憶がある。スープは薄めで自分の好みには合わなかった。チャーシューが薄いのはフードコートなので仕方ないクオリティなのか。

麺は角麺で素材の味がして美味しかった。大盛りくらいにしないと二郎系に行き慣れている人は足りないかも。

ジャンクガレッジ熊谷店

junk_kumagaya

2024年5月22日